凝り固まった愛を叫ぶ。

地方のお茶の間にてJ事務所のアイドルを信仰している。NEWS増田君溺愛。頭が固い。

ベストアーティスト2017年を見たよ。②

ベストアーティスト2017のざっくりとした感想、後半です。 長くなりそうだったので分割してしまいました。お前の文章はいつも長いだろ!という突っ込みはご勘弁を。自覚してます。 今年のベスアはジャニーズシャッフルメドレーが無かった。 事務所内で解散、…

ベストアーティスト2017を観たよ。①

2017年も師走を迎えた。体感時間だと、1年が過ぎるのがとても早い。 例年同様、年末の歌番組ラッシュが始まりました。次々とオンエアされる華やかな大型歌番組。学生時代からこの年末歌番組の数々を楽しみにしている。楽しみにしている歌番組に大好きな人が…

大好きな場所が辛くなるからリセットする。

NEWSの周りではハッピーなムード満載のここ最近。 NEWSごとではないのだけれど、自分の中でわだかまりになって心の底で淀んでいた気持ちがある。 ゆっくり、ゆっくり時間をかけて沈殿してきた気持ち。 以前にもチケット活動の話題で触れました。少しまとめて…

東京タワーとプレミアムショー

頭の中も、心の中も己の許容量を超えていっぱいだとアウトプットがスムーズに出来なくなるのが私の短所である。 いかんせん、不器用なのだ。 マルチタスク機能が備わっていない。同時にたくさんのことを処理出来ない。処理速度も極端に遅い。旧式のポンコツ。…

好きすぎて渋滞してる、感情が。

現在の私の脳内はアウトプットしたい気持ちが渋滞してるのですが、自分の中の交通整理が上手く出来ていない。ここ最近はそんな状態です。 理由は簡単。 増田君が好き過ぎて、です。 増田君の思うツボでかまわない。 手のひらで転がされる幸せ。 ああ、彼の真…

NEWSデビュー14周年&増田君入所19周年おめでとうございます。

増田貴久君、ジャニーズ事務所入所19周年、おめでとうございます。 11/8は増田君の大切な記念日です。 今も活躍するたくさんの仲間も、一緒にエンターテイメントの世界に飛び込んだ大切な運命の日。 19年間アイドルとして存在し続けてくれてありがとうござい…

NEWSがMCを務めた特番についての感想。

NEWSの冠番組があれば素敵なのにと願って止まないNEWSファンは多いと思う。 私自身もそうである。 もう何年も切望している。 残念ながらレギュラー放送の変ラボは地元ではオンエアも無く救済されるまでは見られなかった。NEWS4人を定期的に見ることが可能な…

紅く燃ゆる太陽が燃えたまま、鎮火しない。

2017年10月放送の少年倶楽部プレミアム、通称「少プレ」のNEWSプレミアムショー。 増田君と仲良しの中丸君がゲストの回である。ドラマ共演もしていた2人だが私生活でも親しく、親友。以前からエピソードの多い2人。NEWSとKAT-TUNという元Y&J繋がりでもある…

ハロウィン音楽祭がやってきて、ひっくり返っていた。

TBSさんの音楽番組COUNTDOWN TVの特番「ハロウィン音楽祭」が生放送でオンエアされました。 昨年、NEWSファンに大きな衝撃と大きな喜びを与えてくれた番組でした。ダブルインパクト。 番組コンセプトに見事に合致した、デコラティブ且つメンバー全員異なるコ…

増田貴久君の〇〇の話に翻弄されまくりたい。

ジャニーズWebで不定期更新される増田君のエッセイコーナーが『増田貴久の〇〇』だ。 可愛らしい文体がとても「まっすー」的な雰囲気の担当コーナー。 絵文字とひらがな多めの「まっすー」がのんびりお話ししそうな空気感。 彼の声をラジオみたいに脳内で再…

NEWS4人の特番が決まって嬉しい話。

今更ながらの話題ではあるが、記事を途中まで書いていたので記念だし投稿しておく。 先日、夜中というより朝方に近い時間にだらだらとネットを見ていた。 あと数時間で仕事だ、少し寝るかなと思っていた矢先、飛び上がりそうなほど嬉しい情報をお知らせして…

だから、ますます増田貴久君から離れられない。

何度も繰り返す。 2017年の増田貴久は恐ろしい。 素晴らしすぎて、恐ろしい。 ボジョレーヌーボー増田貴久君。 本日も「最高」になりました。 どこまで更新し続けていくの…。 時系列が進むにつれ、彼の魅力に対しての「最高」が更新されていきます。 何事で…

カウントダウンの音が聞こえてる〜ボジョレーヌーボー増田貴久君の話。

様々な趣向を凝らして、読者が飽きないように、ファンがより楽しめるように、アイドルのグラビアやテキストを毎月定期的に出版してくれるアイドル誌。主にジャニーズアイドルが誌面の大半を占めますが、見目が麗しい人物だらけの華やかな雑誌。 私が小学生か…

半年が過ぎての雑談とNEVERLAND遠征時の楽しかった話、今は思い出になっている話。

今年4月にブログを再開し、半年程が経過しました。 内容は増田貴久君に関して、NEWSに関しての話題が大半です。自分の語りたいこと、心に溜め込んでいたことを気の向くままに書き綴っています。 読んでいる人が飽きてるんじゃないかと思うくらい、増田君、…

NEWSファンで幸せだなと心底思う、10/7という日。

今年も10/7と言う日を迎えました。 そして通り過ぎました。 10/8にこの文章を入力しています。 NEWSを見てきた人には複雑なこの日。 新生NEWS、スタートの日。 発表された際、正式にこの日がリスタートというわけではなかったけれど、2011/10/7に山下君と錦…

黒髪の話題にまだ触れたいのですが、くどい自覚はあります。(でも書く)

ここを更新の度に覗いてくださっている方、たまたま通りがかってしまった方、Twitterで私と関わってくださっているフォロワーさん、全ての人が「まだ黒髪の増田君の話をするの?!」と呆れていることでしょう。 もうその話題、飽きてますから!とガッカリさ…

勝手に期待を押し付けてしまう悪い癖。

最近、増田君が髪を黒くした。 私は暗めの髪色の増田君が大好きだ。 写真を保存しているフォルダーや動画でも、暗めの髪色の比率が高い。個人的な好みの問題だが、大好きなのだ。 増田君が髪色を暗くしてから、ここにも何度もあれやこれやと書き綴っている。…

ありのままが嬉しいんだけどな。

男性アイドルは、ありのままの姿では世間に受け入れられないのか? すね毛が生えていたらいけないのか? ヒゲや痣、ほくろは消さなければならないのか。 例え人工的でも美しい姿でなければならないのか。 定期的にこの問題に悶々とする。 雑誌等で好きなアイ…

実は増田君発信だった、Mステウルトラフェスの曲いじりに心底たまげた。

結論はタイトルの通りですが、とても驚いたので勢いで記事を書いている。もう全てはタイトルの意味する通りなんだけど。 この事実が増田君本人の声でラジオの電波に乗り、世間に公表されてから数日が経過しましたが、書かずにはいられなかった。 先日放送さ…

増子ちゃんにたまに会いたくなる〜Ya-Ya-yahが大好きな話。

Ya-Ya-yahとは今はもう解体されたジャニーズJr.のユニット名でもあり、当時テレビ東京でオンエアされていたジャニーズ事務所に所属する若手アイドル中心に展開されていたバラエティ番組名でもある。この番組、何年間も続いていたように記憶している。ポンコ…

後悔しないように、会いに行く。

近年は区切り・脱退・引退・活動休止・不祥事、様々な形で今まであった「当たり前」がそこから消えてしまうことがジャニーズ問わず、エンターテイメント業界に続いている。 例を挙げればたくさんあるけれど、私はKAT-TUN充電期間以外は外野になってしまう。…

楽しいNEWSが舞い込まないかな、なんて思っている。

2017年が残すところあと数ヶ月になってしまいました。 20歳を越えたあたりから急激に時間経過感覚が早まり、1年が瞬く間に過ぎてゆく。実際は変わらない時間の流れなのに。気がつくと自分はこんな年齢になっているし、ミレニアムベビーだった娘がJKに成長し…

息を呑むよな黒髪の増田君 in Mステウルトラフェス

Mステウルトラフェスの黒髪増田君のお話を視聴した当日に勢いで書き連ねたところですが、歌っている最中の増田君とNEWS君について語り足りない。 ので、続けて書くことにした。 未だに余韻に浸っており、抜け出せません。 好き。 増田君はネタパレの予告で一…

増田君が息を呑むよな黒髪で、息を呑むよな黒髪を歌ってた。

昨日、日本全土を台風18号が縦断して行き、滅多に台風が直撃しない北海道にも上陸。私自身は安定の夜勤中でした。今の職場の夜勤はゴミを捨てるために敷地内に離れて設置されているゴミ捨て場に朝方行かねばならない。屋外なのだ。雨風の強まる中、朝方にカ…

会いたいアイドルについて考えていた。

ジャニヲタ界隈で目にする「担降り」と「掛け持ち」と言うワード。自分が熱心に応援しているタレントさんに対して「担当」「自担」と表現するジャニーズファンの文化。隠語的な、ファン同士の共通言語は自然と培われてきた面白い文化。使わなくても知識とし…

NEWSありがとう、そして14周年おめでとうございます。

9月15日はNEWSの結成記念日。 おめでとうございます。 NewS結成から丸14年。 早いような、長かったような。 人の人生に照らし合わせると中学2年生。 NEWSとして活動を継続してくれてありがとうございます。1ファンとしてマイペースですが、これからも持てる…

6人のNEWSが大好きだった話。

今更なタイトルから、ネガティブな話題を連想させてしまうことだろう。自分はNEWSにネガティブな感情は抱いていないのですが、過去の話にも触れますので悪しからず。4人のNEWSが大好きだと言うベースがあった上での話題です。 もうすぐ結成記念日。 何度か…

実はじっくり数字を動かす力、秘めてますね?増田君。

2017年に入り、地方お茶の間の増田担として彼の露出増が嬉しい。(自分比) 地方に居ても増田君を堪能できるではないか。 おまけにテレビも雑誌も、増田君の良さが生かされている仕事が多い。ファンとして最高の喜びだ。 増田君のテレビ露出は近年、バラエテ…

増田君、後輩のステージに立つ〜尊敬する先輩って素敵だな。

先日、私が心酔しているNEWS・増田貴久君が、後輩のステージにてMCにゲスト出演したと聞いた。 Sexy Zone・松島聡君とマリウス葉君の単独コンサートだ。 観たかった。 とてもとても観たかった。 絶対に平和的で可愛らしい空間だ。 SNSはとても有能に活躍して…

年齢コンプレックス〜時間は待ってはくれない。

先日、テゴマスのらじお300回放送記念で、視聴者生ラジオ企画が数週に渡り開催された。 テゴマスの2人とアシスタントの宮島さん、リスナーさんがコミュニケーションを取りながら番組進行する企画だ。 自然となのかラジオ相談する流れになっていた。学生の微…