凝り固まった愛を叫ぶ。

地方のお茶の間にてアイドルを愛でている。NEWS+増田貴久君溺愛。頭が固い。たまに現場にもいる。

嬉しいと、もどかしさの狭間。

私は『BLUE』の発売をとても楽しみにしていた。私はNEWSの歌が大好きだ。 チャンカパーナの発売日だった日を経過して、あれこれ思い返していた。あれからこんなに年数が経過したのだ。フラゲ日にショップに受け取りに行き、パッケージの大きさに驚いたことも…

増田貴久さん、お誕生日おめでとう。

2018/07/04 増田貴久さん、32歳のお誕生日おめでとうございます。 今日は一年に一度、重要度世界一の大切な君の記念日。特別な日です。 今年もファンである自分がこうして「アイドル・増田貴久」君の誕生日を一方的にお祝いできることに喜びと幸せを感じてい…

「増田貴久」という生き方。

ここ最近、Twitterから距離をとっている。 NEWSファンの自分に迷ったり、落ち込んだり、弱っているからではない。思うところはあるが、ファンから降りようと思わなかった。世間の反応は予想通りで、過敏に反応もしていない。でも面白くはない。 凹んでいると…

止まっていても、ゆっくりでも。

関西方面の大きな地震で被害に遭われたり、不安な思いをなされてるみなさんが心配です。お怪我等されていませんように。不安な暮らしが少しでも早く回復なさいますように。平穏な日常生活が少しでも早く訪れますように。 北海道は今年、春がないらしい。 6月…

なるようにしかならないけど、書く。(落ち着けている)

ここを読みに来てくださる皆様、いかがお過ごしでしょう。私はボチボチです。気持ちに浮き沈みはありますが、特別ネガティブになってはいません。そして自分自身、日常を営みながら生きていかねばなりません。 あれから1週間近く経過しました。「あれ」が何…

今の自分の、なかみ。(少し直した)

昨年からの自分で書き綴った記事を読み返している。 ここを読みに来てくれている人がNEWSファンなら察しもつくだろう。ジャニーズファンじゃなくても、もう分かるのかもしれない。興味本位で検索して辿り着いた人もいるかもしれない。ファンの今の心理状態を…

NEVERLAND展in札幌に旅立ってきた(改)

2018/04/14、札幌にてNEVERLAND展が開催された。 この記事は開催後にアップして、とてつもなく自己嫌悪に陥り、一度下げたものだ。誰かを不快にしてしまった、私は知ったように書き連ね傲っているのかとと猛烈に反省したのだ。 後日、時間が経過して3作品連…

積み重ねた時間と最近のこと。

私は増田君がデビューする以前から好きで、見てきました。 そもそも私は嵐の相葉君がJr.時代から好きで、各種Jr.番組を見る習慣があった。録画もしていた。ジャニーズJr.という存在を知っていた。相葉君が嵐としてデビューすることとなり、彼がJr.ではなくな…

誰かの大好きのきっかけは素敵だな。

EPCOTIAの感想をここにまとめている最中ですが、EPCOTIAからは逸れた話題だけれど、どうしても書きたくて突発的に書いている。 先日とても楽しく、素敵な話題をはてブロで読みました。その記事は、たまたまフォロワーさんがリツイートしてくれて見かけた。 …

EPCOTIAライナーに搭乗した③〜札幌+たまアリ

※②より続き。 ザクザク荒削りな感想をまとめていく。 細かいことや、演出等は記憶違いが多発するかもしれない。参考までに。 差し込まれるVTRやUMAコーナーについては特別触れておりません。 そしてとても長くなりそうなので何弾かに分けます。はい。 『TWIN…

EPCOTIAライナーに搭乗した②〜札幌+たまアリ

※①から続き。 EPCOTIAツアーはNEWSとしては初めて、デジタルチケットが導入された。ジャニーズ事務所の公演はデジタルチケットが主流になりつつある。 好きな対象は同じでも、そこに向けた「好きな気持ち」の昇華方法は各自異なる。何かのかたちで昇華させず…

死にかけた話。

私とTwitterでも繋がっている方はもう知っていると思うのですが、つい先日通勤途中に大きな交通事故に遭いました。 結構大きめの。 まだ状況が確定しておらず詳しいことはあまり書けないのですが、こちらも運転していて、場所が交差点ということもあり、どん…

EPCOTIAライナーに搭乗した①〜札幌+たまアリ

2018/03/31、4/1の2日間、札幌真駒内セキスイハイムアイスアリーナにてNEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIAが開催された。 今回の全国ツアーは札幌会場にて初日を迎えた。EPCOTIAツアーは先日2018/05/20、さいたまスーパーアリーナにてツアーオーラス公演を無事終…

増田君、ミュージカル初主演決定おめでとう。

2018年のNEWSは予想していた以上に、ここ数年のこれまでと動きが異なるのかもしれない。 そのことを改めて実感した2018/05/14の朝方。 増田君が主演する舞台の詳細が情報解禁になった。 現在NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIAを絶賛公演中の彼らだが、MCでメンバ…

NEWSの15周年に向けての幸せな今。

2018/05/08 日テレで加藤君主演ドラマの情報が解禁になった。 主演・加藤シゲアキ。 主演、だ。 7月期、日曜22時30分の枠。ゴールデンプライム枠。 人気漫画家・福本伸行さん原作のものだ。原作ファンの方から愛され、人気の高い作品だそう。私は原作をまだ…

増田貴久君の「今」を見ていたい。

現在NEWSはNEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA公演の最中。 ツアーがスタートした札幌公演、仙台公演と終了し、静岡公演を控えた状態でこの文を書いていた。 昨年のツアー前に起きた不穏な空気とは違うけれど、増田君に関してほんのりざわついているNEWSファン。…

EPCOTIAリリースおめでとう&Thunderの衝撃②

※①からの続き。 今では驚きの事実だが、初期のNEWSは全メンバーにソロ楽曲の音源が存在していない。デビュー時はメンバーが9人と今より多かったこともあるが、人数が6人まで減っても変わらなかった。一部メンバーのみ音源が収録されていた。 私は増田君が大…

EPCOTIAリリースおめでとう&Thunderの衝撃①

2018/03/21 3-2-1-GO!の日にNEWS、9枚目のアルバムリリースを迎えた。 もうすぐ結成15周年を迎えるNEWS。 この記念すべき年に放たれたのは、前作NEVERLANDからその世界観を受け継ぐ宇宙旅行をテーマとしたコンセプチュアルなアルバム『EPCOTIA』だ。 NEWSの…

祝!増田君、PON月曜レギュラー決定。

3月に入り、NEWSメンバーのメディア露出が急激に増した。 静かな時期はパタッと静か過ぎたこれまでの彼ら。落差が激しかった。動く時期と、静かな時期の差がとにかく大きい。 私は大好きな彼らをたくさん見たい。今の彼らはどんな外見なのか、元気にしている…

増田君が癒し。

悪天候で連日げっそりしています。 気圧の変化の影響を受けやすい体質なので、予防策はとるようにしているものの、今回の急激な変化はきつかった。 春はまだ先のようです。 一気に真冬に逆戻り。1日で70センチ以上の積雪。激しい暴風雪。雪かきに必死。 でも…

NEWSに恋ができる時代がやってきたらしい。

深夜、突然の情報解禁にNEWSファンへ激震が走った。 つい数時間前のことである。 あまりの興奮に目が冴えてしまって、こうやってここに書き連ねている。 NEWSと恋愛できるゲームアプリがリリース決定した、らしい。 ゲームの公式サイトも、公式ツイッターア…

当落後に、感じたチケット関連のあれこれ。(改稿)

現在は削除した記事だが、以前チケット交換・譲渡などのチケット活動(チケ活)、チケット業務について触れたことがある。 業務といっても仕事ではない。しかし、趣味に係わる大切な動き。ジャニーズファン、それ以外でもエンターテイメント系のチケットが絡…

EPCOTIAへの乗車チケットの狭き門のあれこれ。

2018/02/14、世間ではバレンタインデー。 何となく浮かれモード。 しかし、我らNEWSファンにとっては2018年度ツアー当落発表日という試練の日。 EPCOTIAライナーへの乗車チケットが入手できるかどうか、全てが判明する運命の日。 EPCOTIAツアーはNEWS結成15…

EPCOTIAって覚えにくいね、楽しみだね!

2018/03/21にNEWSのアルバム作品9作目が発売される。 とうとう詳細が発表された。 ラジオなどでメンバーが「クセの強い」と発言していた、例のツアーコンセプトに繋がる作品だ。少し先の未来を感じられて、15周年もあります的な内容だと匂わせていた。 EPCOT…

お互いの領域を大切にしたい。

最近、NEWSファン全ての動向とまでは行かないけれど、特にSNS上でのファンの流れを見ていて気になっていたことがある。 批判としてではなく、気になっていた。 私は誰かの考えを批判や否定できるほどの立場にない。ただ、ぼんやり気になっていた。 現代社会…

NEWS=4人、が自然になった。

少し前の話題に遡るのですが、この話題を書き残しておきたいなと思っていた。相変わらずちまちま書きためていた。 2018年1月の少プレ、滝沢君がゲストの回は小山君がインフルエンザ罹患のため出演はおやすみだった。事前にTwitterで流れてきたロケの目撃情報…

増田君の彼氏力にしんどさを募らせる病。

2018年も順調に増田貴久君(31)の彼氏力に撃たれまくって、しんどさを募らせる病に侵食されております。 最高に幸せで苦しい。 増田貴久君は国民の彼氏を目指しているのでしょうか。 恐ろしい子。 (もう彼が子供じゃないのは分かってるのだけれど。) しん…

SNSで感じてきた壁とJOY。

2012年に新生NEWSが始動してから2018年で6年目に突入。 2018年9月でNEWSはデビュー15周年を迎える。 記事にもしたが、私は増田君がJr.時代から大好きだ。彼がNEWSの一員に選ばれたことがNEWSファンになったきっかけ。NEWSの初期、9人時代からずっと見続けて…

NEVERLANDへの新しい鍵を手に入れた。

2018/1/23。 NEWS LIVE TOUR至上最高傑作との呼び声も多く聞く、2017年ツアーNEVERLANDの映像作品のフライングリリース日だった。 関東地方は記録的な大雪の影響でフラゲできなかった方も多かったよう。 ツアー終了直後よりファンが心待ちにしていた作品。待…

NEWS待望のニューシングル『LPS』がリリースされた。

NEWS、2018年度第1弾シングル『LPS』がついに発売されました。温かくて、優しい歌声と曲調。たくさんの壁を乗り越えてきた彼らならではの力強さ。重ねてきた人生経験と年齢だからこそ歌える、包み込むような優しさ溢れる応援歌。 LPSについては後半、また詳…