読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凝り固まった愛を叫ぶ。

茶の間にてJ事務所のアイドルを信仰している。

mixiTwitterから私に関わっている方はよくよく理解してくださっていると思われますが、私の中のジャニーズ2大柱。
嵐・相葉雅紀さんとNEWS・増田貴久君。
Y&Jを中心に御贔屓はおりますが、相葉さんと増田君に特別な思い入れがある。
KAT-TUN上田竜也君もかなり応援している。
単純に可愛い、可愛いと褒め称えて愛でる部門。ひたすら可愛い部門。
上田竜也は可愛いの化身。

より気持ちが悪い方向に感情が振れやすい2人が相葉さん&増田君。
好きで、大好きで、可愛い。
見ていると幸せな気持ちになる。
元気の源。
しかしその分、要らぬ心配やら、要らぬ心中の想像やら、取り囲む環境への不安やら次々に始まってしまう。
生んでないのに我が子のような、親戚の可愛い子のような気持ちの悪い感情移入をしています。
私は一人だけを大切にしていないので、NEWSメンバーの言うところの掛け持ちは「浮気」だから、ファンも嫌な人は嫌であろう。
ごめんなさい。
でも好きなんだもの。
リアルな恋愛じゃないから勘弁してね…。

光GENJIでジャニに夢中になり、幼すぎて何にも出来なかった。
コンサート行きたくても親に阻止され、お小遣いでは雑誌も買えない。
当時高級すぎて録画機器も無くテレビを録画することも出来ない。音声を録音してました。
反動から、学生になりある程度自分で動けるようになり、Jr.黄金期でドハマリしたよくあるパターンの年季の入ったお茶の間です。

相葉雅紀君が可愛くて可愛くて夢中になり、嵐のデビューから今に至るまで神様のように、尊い尊いと呟き、もはや信仰対象。
心の支え。
彼の事を語り出すと止まらないのですが、今は語ることはしなくなりました。
彼を見て、周りからの話題を含めて人柄のわかる話を聞く度に、この世の中にこんな出来すぎた人間が存在するんだなと感嘆符しか出ない。
汚い私には眩しすぎる。
あの可愛い笑顔、しなやかなスタイル。
素直で全力投球な姿勢。
周りに気遣いを自然に出来て、人気がある今も鼻にかけた行動は皆無。
滑舌は良くないけど中毒性のある声。
長い手足を生かしたダンス。
今では可愛いから、恐ろしいほどのイケメンです。
中身は更に尊さが増していますね。
恐ろしい子…大好きです。
今は世間が相葉君を必要として、多方面から引っ張りだこ。
ジャニヲタだけの相葉君はもう居ない事を頭では理解しています。
簡単に「会いに行く」と声を大きくして発言出来ない存在に上り詰めたなと、改めて感じています。

自分自身、月9をハラハラして観なくなったことが驚きです。
周りの声にもう一喜一憂しなくなりました。
どっかり受け止めるモードになりました。
もう次はないかも!と追いかけるのに必死になる時期を通り過ぎ、次はどこに向かうのかなと思えるようになりました。
今も相葉雅紀さんは自分の中で変わらずに特別な存在です。
毎日彼が存在してくれている事に感謝しています。
同じ時代に生きていてくれてありがとう。(重い)

そんな相葉雅紀君を応援している中で増田貴久君を知ります。
後年、Y&Jグループになる彼らに心を捕まれてしまいます。
NEWS、KAT-TUN、∞メンバーがJr.時代。
夢のようなキラキラしたエネルギッシュな時代でした。
今現役で活躍しているグループの大半の子がJr.として切磋琢磨していた素敵な時代です。
私もまだ若い部類に属する事が可能な年代でしたが、彼らは本当に若かった。
輝いていた。
眩しかった。

彼らがこんな荒波に揉まれるなんて思っていませんでした。

Jr.の中でも増田貴久君が特にお気に入りで、応援していました。
勿論、現在進行形です。
可愛くて可愛くて仕方がありません。
下手したら我が子より可愛いを口にします。(自分の子は見た目が同じ過ぎて…)
増田貴久君に完全に堕ちたのはいつだったのか…。
この日!この時に堕ちた!!ってタイプのファンも多くいる事だろう。
そういう方を尊敬する。
明確な答えがあるの素敵。
私は気がつくと目で追っていて、気になり出して止まらなくなり、堕ちていく。
これは相葉君においても同じ。
わからないけど、理屈じゃなくて好きなもんは好き。
眼を惹かれるものは惹かれる。
自然と追いかけて、いつまでも執着しているタイプです。
気持ちが悪い自覚があります。

増田君を知ったのはNEWS結成前である事は間違いなく、当時わんさかあったJr.番組であの可愛い笑顔と元気に踊る姿がきっかけだった。
最初は決して目立つポジションにいた子ではなかった。
彼の場合、歌う姿を見るようになると歌声の良さが際立っていた。
なんだ!?この子は!?と。
衝撃だった。
普通の純朴そうな少年に見えるのに、こんな笑顔はそうそうお目にかれない。
踊りも見る度に上手くなっている。
歌声が何と甘く、そして伸びやか。
決して器用な性格ではないけど、真面目で努力家。
ファンを大切に思ってくれる。
他にも色々語り出したら止まらない化石のような気持ちの悪いヲタクなので、ボチボチ投下して行きます。

基本的に
可愛い!
天才!
格好良い!!
好き!!
やれば出来る子!
と褒め称える傾向にあります。
若かりし頃からの歴史を懐古しては、懐かしむ習性もあります。
語彙力は不足しています。