凝り固まった愛を叫ぶ。

地方のお茶の間にてJ事務所のアイドルを信仰している。NEWS増田君溺愛。頭が固い。

増田君、後輩のステージに立つ〜尊敬する先輩って素敵だな。

先日、私が心酔しているNEWS・増田貴久君が、後輩のステージにてMCにゲスト出演したと聞いた。

Sexy Zone松島聡君とマリウス葉君の単独コンサートだ。

観たかった。

とてもとても観たかった。

絶対に平和的で可愛らしい空間だ。

SNSはとても有能に活躍してくれて、増田君の見学の様子からステージでの様子まで細かくレポートしてくださる方が多数いた。

一方的に堪能させていただきました。ありがとうございます。

本来なら直ぐに知ることの叶わない話をお裾分けしてくれたのだ。アバウトな状況でも窺い知れる喜び。

嬉しくて、脳内で映像として想像してはニヤけていた。

病気なのは自覚しています。

増田君は可愛がっている松島君のコンサートの見学に行くんじゃないかなと予測はしていたが、MCにじっくり参加したとは。

確実にジャニーズタレントとしてステップアップをしているよ、増田君。

嬉しすぎる。

めちゃめちゃ素敵な先輩に成長してる。

 

近年、増田貴久君を尊敬する先輩に挙げてくれる後輩が出現してきた。

最近は尊先と表すようです。

ファンの自分まで嬉しいし、誇らしい。

ジャニーズ事務所の先輩後輩の独特な関係性が大好きだ。

先輩の背中を見てJr.時代に修行を積み、憧れ、目標とする。デビューを目指す。

「尊敬する先輩」に応援している人が選ばれた時にファンが感じる、勝手な誇らしさ。自分が凄いわけじゃないのに「うちの子、凄いでしょ!?」と鼻高々になってしまう、この感じ。当たり前に、凄いのはタレントさん自身なんですけれど。

何なんだろう、この勝手に抱く自尊心が満たされるような気持ち。多幸感。

嵐の櫻井君や二宮君、山下智久君、KAT-TUN亀梨君の名前は多くのJr.が尊敬する先輩によく名前を挙げている。嵐は大野君、松本君もよく名前を見かけます。KinKi Kidsの光一君や滝沢君もJr.と共演率が高く名前を見かける。

彼らのメディアでの大活躍、先輩アイドルとして目標としたい活躍ぶりは言わずもがな。後輩の目にも止まりやすく、憧れの対象にもなるだろう。

彼らと一緒に仕事をする機会があると直接その人柄や仕事ぶりに触れ、より尊敬の念を抱くだろう。多才でスター性にも富んでいて、The・ジャニーズといった面々。

私の好きな相葉君や増田君、上田君は「尊敬する先輩」にあまり登場しなかった。

後輩と仕事をする機会が多くなかったせいもあるし、メディア露出が多くなかった過去もある。

いつか、彼らの素晴らしさに気が付いてくれる後輩がいると思っていた。

直向きに職人気質だったり、努力を怠らず、傲らずに周りに感謝できる人間性。目立たないけど才能の塊。彼らの人柄や仕事ぶりに気が付いてくれる子はどんな子だろうとワクワクもしていた。

 

相葉君は以前名前を出してくれた子が居たように思うが、忘れてしまったので割愛。印象に残ってないからあまり何度も主張していないのかもしれないし、私の頭脳のポンコツぶりのせいもある。

 上田君は体育会TVでジャニーズ陸上部企画があり、Jr.と関わる機会もあった。彼の仕事に対するストイックさ、見た目と反して可愛い面が多く、熱い男なのも感じてもらえた様子。鬼監督としてビシバシ活躍していました。運動会に監督として出演した際もJr.くん達がそばに居てくれた様子で微笑ましいなと思っていた。

これから先、彼の素敵なところに気が付いてくれる子も出てくるかもしれない。後輩との関わりが持てたことも嬉しかった。第一印象は怖いかもしれないけど、厳しいだけじゃない素敵な人。熱くて優しい、可愛い面も多い。他人に厳しいだけじゃなく、自分にも厳しくストイックな努力家です。

少し前まで見た目も女の子以上に愛らしかったんだよ…嘘みたいだね…。

デビューしているけど、以前戸塚君は上田君に懐いていた印象があります。他にも居たように思うけど最近の子では把握していない情弱ぶり。

 

 増田君においては最近、デビュー組だとSexy Zone松島聡君、Jr.だとMr.KING高橋海人君が良く名前を出してくれます。何度も名前を出してくれます。

Jr.だとMADEは以前から名前を出してくれていました。具体的に「尊敬する先輩」としてくれているかはまたも把握してないのですが、増田君と交流も多くあちこちで名前を出してくれます。彼らはNEWSコンサート等でバックに付いてくれています。増田君自身Web連載や雑誌でも名前を出しますし、懇意にしているJr.。プライベートでもお出かけしたり遊んでいる話が本人より漏れ聞こえてきます。コンサートでもいつも重要な役割を果たしてくれている頼れる後輩。

増田君直々にNEWS時代の衣装をMADE単独公演時に譲り受けていたエピソードも今年ありました。スターになれるようにと願いを込められた星柄の衣装。

増田君も公演見学に訪れています。

増田君が大切に大切に育んできた「衣装」を直接譲る程に親身にしている後輩なのでしょう。4人で復活した美しい恋にするよツアー・オーラス公演、秋山大河君はNEWSの誰よりも泣いてくれていたのも思い起こされます。

稲葉君は度々遊びに行った話で名前が出るし、先日もWeb連載にて増田君誕生会BBQ話をしてくれていました。たくさんの後輩で暑いのが苦手な増田君を連れ出してお祝いしてくれた様子。楽しそう。増田君も雑誌で「欲しいアイテムを具体的に挙げてくれるからお下がりを譲りやすい、次に会う際あげたものを着用してくれる。コーディネート等感想を求めてくれる」と可愛い後輩だと褒めておりました。(文面は要約してます)

増田君とMADE、素敵な師弟関係です。

HeySayJUMPのメンバーとも交流多い印象。共演していた番組のYa-Ya-yah繋がりということもあるだろうけど。

増田君×後輩、増田君×同期、増田君×先輩。それぞれに良さがある。本人があまり明かさないので、あちこちからこぼれ話を拾うの楽しいです。

 

 高橋海人君は2017年少クラで増田君のソロ曲を披露してくれてます。彼の単独公演のソロ曲に選んでくれていた様です。

難しいであろうRemedyを彼自身がアレンジした振付で歌って踊ってくれていました。ダンススキルが無いと選択しないと思われる曲です。彼は幼少期よりダンスを嗜み、数々の賞も手にしていた実力派。

増田君ファンとしてはテロップで曲名紹介に「増田貴久」個人の名前がある喜び。人気Jr.が増田君のソロ曲を歌ってくれるってこんなメリットもあるのね!!とにっこり。

海人君のRemedyはオリジナルRemedyと異なるカラーでフレッシュ。明るい色気に溢れたものになっていました。(本家は重たい程の愛情と雄セクシーに満ち満ちている)

最近でもビビットのJr.特集で尊敬する先輩を問われ、堂々と「NEWSの増田君です!」と答えてくれました。

あれ、嬉しかった。

お茶の間の皆さんに向けて朝のWSにて堂々とありがとう。Jr.ファンも多数見ていたろうし、下手したら事務所関係者やジャニーさんも見たかもしれないもんね!推されてるJr.だもの。(前向き)

雑誌でも増田君の良さをアピールしてくれたり、コンサートの感想を述べてくれたり、彼とプライベートでも接点を持つ為に必死なのが窺えます。叶うといいね。松島君と同ラインの熱量を感じています。

ダンススキルの高い彼から尊敬される増田君。嬉しくなっちゃいます。だって増田君の歌声とダンスは魅力的ですもの。

 

冒頭でも触れましたが、尊敬する先輩が増田君と言えばの松島聡君。

松島君は精力的にあちこちで増田君を尊敬していると口にしてくれ、雑誌にも名前を出してくれる。

強火も強火の業火の増田担ぶりである。

同担拒否なんじゃないかと思えるほどのヤキモチもみせてます。増田君と会話しただけでジェラシー対象。

Sexy Zoneの事は諸事情によりデビューから見守っております。その事情により現場にはどうしてもお邪魔できない。お茶の間で見てきて素敵なグループに成長したなと思っております。

Sexy Zone関連は結成から各種映像を編集したり、手持ちからメンバーのJr.時代のものを探したり動いた時期がありました。

聡マリちゃんの2人はリアル子供と年も近く、保護者目線になってしまうのです。幼かった2人が可愛くて、キャリアが浅くても負けずに、ぐんぐん成長して欲しいと応援してきました。CDも購入したり。

松島君は入所して間もなくのデビューで努力していたのも知っていた。遠方から通ってお仕事したり、一時期のメンバー格差もなんのその。前向きに直向きに努力していましたね。

努力した証の彼のダンス、魅力的です。

ちょっとおバカさんな所もチャームポイントです。ファーストコンサートツアー、地元公演は松島君不在だったのも思い出します。地元のファンは嘆いてました。

見た目も花開くように美しく美青年になり、やんちゃな小猿さんからの成長には驚きです。どんどんファンが増えて、松島君を応援している人を見ているのが好きで、Twitterでも幸せそうでいいなぁと眺めていたりします。松島君ファンを応援しがちと言うか、ローカルWS是非見て!と送りつけたりしてしまいます。本人もファンも可愛いなぁと幸せな気持ちにさせてくれます。

そんな彼はいつからか「NEWSの増田君を尊敬している」とアピールするようになっていました。最初の頃は尊敬する先輩は別の人だったように思うのですが。(松島君担に解説してもらいたい)

松島君は増田君に対してそれはそれは凄まじい執着を見せてくれています。大好きなのが伝わる。

今では彼の努力も実り、松島君も増田君が可愛がっている後輩の一人です。

メールのやり取りも頻回なようですが、普段どんなお話をしているんだろう。松島君が増田君への想いを連ねてる可愛い内容しか思い描けない。連絡先を手に入れたという事はテリトリーに近づく事を許されたのだろう。連絡先を交換したくない人を頑なにスルーするスキルが身についているらしい増田君。

松島君はNEWSの公演にも仕事の合間を縫って見学に来ては、数々の愛らしいエピソードを落としてくれている。今年も静岡までアリーナ公演を観に来てくれていました。手土産も持って気遣いもしてくれたとNEWSメンバーからも大絶賛され、喜ばれていました。増田君にいつか衣装をプロデュースしてもらいたいとも話してくれてます。

成人したら一緒に飲みに行けると良いね!

きっとお食事に連れて行ってくれるでしょう。乙女のように喜んでいる松島君が目に浮かびます。松島君は見学席で純粋にコンサートを楽しんでくれている様子が度々目撃されてます。彼は大変素直で愛らしい。礼儀も正しい。成長過程もめざましい。メキメキとダンススキル、色気を身につけています。

松島君経由で増田君に気が付いてくれる方もいるかもしれないし、コラボなどお仕事へ発展する可能性も秘めている。もしかしたら事務所の偉い人が目に止めてくれるかもしれない。(何度でも前向きになる。)

私達ファンにも「後輩から慕われている増田君」を拝める喜びを与えてくれて、松島君には心から感謝している。

誰かに尊敬しろと言われて「はい。わかりました」と出来るものでは無い。彼がどこをどうして増田君に辿り着いたのかまでは私は把握していないけど、嬉しい繋がりです。

コンサートの感想なども本人に丁寧に伝えてくれているようです。褒められるの大好きな増田君は喜んでいると思われます。

松島君のWeb連載でも時々名前を出してくれる。丁寧な文章が彼の誠実な性格を物語っているように思います。

増田君がMCにゲスト出演したコンサートでもNEWSの楽曲を何曲か歌唱してくれています。これまでもNEWSの曲を選んでくれています。少クラでも「BYAKUYA」を歌ってくれていました。

増田君が長い時間彼らのコンサートにMC参加した事も自分は「おお!!」と思ったのですが、話が得意な方ではない増田君が中々の活躍を果たしたそうで。

質問箱を手にポップアップにて屈んで待機する増田貴久君を拝みたかった。絶対可愛いやつですね?

ゲスト出演するの知っていたならお髭しっかり剃ってきたかったろうに。アイドルメンテナンスが完璧じゃなくても頼まれたらMC参加するくらい、可愛く思っているんだろう。

レポ等で聞こえてくる松島君の様子が恋する乙女モード。増田君が好きで好きでたまらないのですね。必死過ぎて、可愛い。

NEWSのチーフマネージャーさんを巻き込んで見学に来てもらう為に尽力。

松島君の嫉妬する相手が、同じグループの中島健人君と相方のマリウス君でも、なのが恐ろしや。

増田君の連載している雑誌「mina」の宣伝もしてくれて、忙しい中来てくださったと増田君を立ててくれまくり。パーフェクトな可愛い後輩。その様子だと雑誌もチェックしてくれているんだろうね。

翌日、増田君自身がWeb連載でゲスト参加した公演に触れていて、彼も楽しかったのかなと思ってます。ここまで慕われると嬉しいだろうな。

増田君のWeb連載「増田貴久の〇〇」にてゲスト参加した話に触れていた。タイトルに登場したのが松島君じゃなく、マリウス君なのがとても増田君的表現。随分喜んだと思うけど、直接的な表現にはしないんだから。

余談ですが、増田君が客席で公演を見ていて、隣に居た聡マリちゃんのファンが笑顔だった事に触れていて慄きました。自分に置き換えて増田君と数時間の間、連番…しかも顔を盗み見されてるとか…とんでもない…。

しっかり周りを観察していたであろう、演出家増田貴久くん視点で。

こちらも〇〇更新してくれて嬉しいし、素敵な先輩ぶりを感じられました。

増田君のファンとしては、松島君、これからも増田君を宜しくねと思っています。

 

増田君を尊敬してくれている子達は努力家、素直で真面目、礼儀正しい傾向が強くて私はとても嬉しくて仕方ない。

そんな素敵な子達に尊敬されている増田君って素敵だし、アイドルとして強い。

増田君自身が才能に溢れて、努力家で真面目で礼儀正しい人なのを知っているから、余計に嬉しい。

類は友を呼ぶ法則なのだろうか。空気感の近い人が集まってくれている。

増田君を慕ってくれる彼らの成長ぶりを見かけると驚くべき速度で、成長期の一瞬一瞬は貴重だなと改めて感じる。そして、その頃の増田君を思い出してはニッコリしてしまう。

 

増田君自身も大好きな先輩にはかなり積極的に動きます。かなりの肉食系後輩。

嵐の櫻井君やKinKi Kids光一君には見えない尻尾がはちきれんばかりに振られています。

好きで好きで、尊敬してたまらないと。

東山さんや香取君も、彼らの与えてくれたであろう影響もプラスになっているように思う。皆さん、幼い頃の増田君と仕事で関わってくださった大先輩。

事務所に入って初めて立ったKinKi Kidsのステージが彼のエンターテイナー人生に大きな影響を与えたエピソードを繰り返し語っています。同じくらい、櫻井君がツアー時のソロのバックに選んでくれた、嵐組に入れたと繰り返し語っています。

今年のTHE MUSIC DAYでも「憧れの翔君と食事に行けた」事が嬉しかったと満面の笑みで話していました。どうやら結構前の話のようですが、ニッコニコの良い笑顔でした。

VS嵐にゲスト参加した際には待ち伏せしてまで櫻井君と接点を持とうと必死だった話もありました。ゼウスで共演した時も必死に櫻井君の隣にくっついていた。好き過ぎてストーカー的。

それだけ思われる櫻井君のカリスマぶり。

KinKi Kidsの20周年記念公演にお祝いに駆けつけてゲスト出演した際、突発性難聴でステージに立てなかった剛君パートを代わりに歌唱する大役を務めました。

薄荷キャンディー』を光一君とデュエットしています。

尊敬する憧れの先輩とアニバーサリー公演で歌う。とても光栄な事。嬉しかったろうな。

私は生で見ていませんが、Twitterで流れてくるレポがとてもとても幸せに満ち溢れていました。耳の肥えているKinKi Kidsファンからも友好的に受け入れてもらえていて、レポを拝見していて顔が緩んでいました。

Jr.時代、活躍出来ていない自分を悔しく感じていた増田少年は、クラスの仲間にJr.である事を隠していた。Mステで光一君が増田少年の頭を撫でてくれたが為に、翌日クラス中に活動が知れ渡っていたと。

光一君をリスペクトして、MCで光一君風に毒舌を真似たり色々挑戦していた時期もありました。あまりにもNEWSファンが引いたから止めた話もしてました。憧れの先輩の真似っ子をしがちな増田君が可愛くてたまりません。

少プレでKinKi Kidsがゲスト出演してくれた回はファン丸出しのニコニコ笑顔でした。嬉しくて嬉しくてどうしょうもないと、可愛い後輩モードの増田君を堪能出来ました。

後輩・増田貴久が可愛くて大好きです。キラキラ輝く瞳で憧れの先輩を見つめる姿。

KinKi Kidsのお2人に、いつか番組でコラボさせて欲しいとお願いしていました。その御縁で先日、少プレで光一君とNEWSのコラボが観られました。

素敵なプレミアムショーでした。

光一君とKinKi Kidsの歌が歌えて幸せだと身体中で表現していた増田君。増田君の美声と歌唱力も光るコラボに感嘆の吐息が止まりませんでした。

Jr.時代のテゴマスでも嵐やKinKi Kidsの曲をカバーしています。

いつかKinKi Kidsお2人とコラボできる日が来ますように。

 

やっぱり類は友を呼ぶ、なのかもしれませんね。

増田君自身が尊敬する先輩には超肉食モードだから、慕ってくれる後輩も強火な子が集まるのかな。

ジャニーズの師弟関係、先輩後輩関係話が大好きです。

これからも交友録、楽しみです。