凝り固まった愛を叫ぶ。

地方のお茶の間にてJ事務所のアイドルを信仰している。NEWS増田君溺愛。頭が固い。

増田君が息を呑むよな黒髪で、息を呑むよな黒髪を歌ってた。

昨日、日本全土を台風18号が縦断して行き、滅多に台風が直撃しない北海道にも上陸。私自身は安定の夜勤中でした。今の職場の夜勤はゴミを捨てるために敷地内に離れて設置されているゴミ捨て場に朝方行かねばならない。屋外なのだ。雨風の強まる中、朝方にカッパのみで屋外に行き、重たい大量のゴミを台車に乗せて行く。両手を使うので傘は使用出来ない。カッパを着用してもずぶ濡れ。髪から雨だれが滴り落ちたまま、残りの勤務をしていた。ドライヤーで髪を乾かす時間も与えられない。基本的に感情のコントロールが上手に出来ない患者さんが多数。相手は待ってくれない。台風が来ても行かなくていいよとは言われないため、ずぶ濡れで後半働いており、寒いし悲しい気持ちで帰宅しました。昨年も北海道に連続で台風が直撃していて、ここ最近は何が起こるか分からない。自然災害の前では備えるくらいしか為す術もない。被害の大きかった地域の皆さん、辛いだろうに。1日でも平穏な日常に近付けますように。

 

そんな残念な夜勤中、心の支えが楽しみにしていたMステウルトラフェス。

大好きな歌を長時間聴けて、大好きなアイドルとアーティストさんが一同に集結する。ジャニーズに関して言えば、紅白やカウントダウンコンサートよりもグループが集結する。なんとも豪華な顔ぶれ。NEWSも最近は呼んでもらえるようになりました。嬉しい。嵐、NEWSと両グループ出演。どうやらジャニーズは対決企画なるものを用意されたらしい。NEWSはSexy Zoneとフェロモン対決をすると発表されていた。ジャニーズは対決するグループと対決関係の無いグループに分かれていた。

 

フェロモン対決…???

なんだそれは???

 

が、第一印象でしたが、最近増田君色っぽいから企画してくれたのかな!と前向き、前向き。出演出来ることがとても嬉しい、楽しい。祝日に特番としてオンエアされるから、沢山の人に観てもらえるかもしれない。他グループ、アーティストさんのファンの方にも観てもらえるかもしれない。

私は変則勤務に就いていて、祝日も勤務。病院勤務で相手が人間。24時間365日関係なく働く。場合によっては勤務なのに、リアルタイム視聴可能なシフトだった。大喜び。

手越君は以前からSexy Zoneの顔面偏差値が高すぎる、皆イケメン!俺イケメン大好き!とアピールしていた。あの中島健人君と手越君のぶっ飛んだトークも楽しみだし、グループの同士の絡みがある事が楽しみだった。

何を歌うのかな!?

脳内大騒動だ。

フェロモン対決ならセクシー路線??バンビーナ?アルバム曲だからMステ特番では難しいか。やはり今年(今の所唯一)のシングルEMMAか。EMMA衣装また見たいな、フェロモンと言うより男性ホルモンの誇張な増田君のあの衣装なら色気も出る。EMMA衣装拝めるうちにたくさん見せてほしいな。大好き。Silent Loveも捨てがたい。大人のムードで吐息混じりに歌唱するのも良き。いやしかしアルバム曲だ…。エンドレス脳内会議。

しかし対決って何なんだろうか。ケンティがお色気的に「セクシーサンキュー!」発言し、手越君が「愛してるよぉ!子猫ちゃぁん!!」ってやるの??楽しそう。

そのうちに歌唱曲が発表された。

NEWSは『チャンカパーナ』、Sexy Zoneは『Ladyダイヤモンド』でした。

 

ん??

……フェロモン対決??

この選曲は可愛い対決では??

脳内で2グループが可愛らしく舞い始める。Ladyダイヤモンドは変声前のちびーずの声が響き渡ってますが??私だけ??

 

一瞬良く分からないと疑問符が飛び交ったけど、生放送に出演するのがとてつもなく嬉しいから、ま、いっか。

すぐに開き直る。生放送のNEWS、生放送の増田君が楽しみ。今の増田君の髪型と髪色はどんなかな?ワクワクしていた。既に髪型と髪色を楽しみにしているので、増田君に従順に飼い慣らされたファンだ。コロコロ変化する彼を楽しみにしている。

そんな中、オンエア数日前に大革命が巻き起こる。

 

増田君が、髪を、黒くした。

 

ネタパレスペシャルの予告がテレビにオンエアされ、様子が流れた。そこに映る増田君の、髪が黒い。漆黒。真っ黒。

え??

どうした??

どうしたんだ、増田君。

真っ赤になったり、淡い赤になったり、突然ツートンになったり、明るいベージュになったり、むらさきがかったり、そりゃ、色はコロッコロ変わる。慣れている。

でも、黒は駄目なやつ。

良い意味の駄目なやつ!!

ファンを打ちのめし、本気でかかってくるやつ。

特別なターン。期待させてくるやつ。

 

そして、最大の気になるポイント。

増田君、何かお仕事控えてる??

 

ネット上の増田君ファンが一斉にざわついた。勿論、私もご多分に漏れず騒ぎ倒した。

増田君は稀に髪色を黒にする。

そういう時は大きなお仕事に合せてが多かった。これまではそうだった。増田君の黒髪の歴史を脳内で羅列する。あの時も、あの時もそうだ。勝手に期待してしまう、ファン心理。

増田君の黒髪の衝撃度は高い。増田君はあの一般生活には溶け込めないであろう髪色で、ファンタジー世界の住人だとファンに思わせてくれる。増田君は生きて存在するけど遠い世界にいるよ。ユメカワイイアイドルの世界にいるよ。こんなに可愛らしくて、なおかつ男らしく色気もある男子なんて近くには居ないんだよ、でもアイドルだからファンシーでいつか何処かで会えそうだね!!近くに来てくれそうだね!

淡い期待を与えてくれる。

それなのに、だ。

髪を黒くすると、リアリティある男子になる。途端に「人間、増田貴久」になる。リアルな等身大の増田君が透けて見えてきそうで怖い。人間界に住んでる男性だ。

そして、より現実を突き付けてくる。

こんな素敵な人、身近に居るわけ無い。手が届きそうなのに絶対に届かない、遠く遠く異世界の人だ。自分とは一線を画した遠い世界…絶対に届かない。リアル味が増せば増すほど狂しく魅力が増し、好きな気持ちが溢れてくる。壁は高くそびえ立つ。絶対に手が届かない、自分の生活とは交わることが無いと自覚させられる。リアリティが増せば増すだけ好きになるのに、絶対に触れられない。

大好き。

狂しく好きな思いが怒涛の渦を巻く。

グルングルン、正に直撃していた台風の渦ようだ。

 

増田君のことだから、Mステまでに髪の色を変えてしまう可能性もある。仕事も何も関係なく彼の気分でダークトーンに染めたのかもしれない。過剰な期待はしないでおこう。落ち着こう、落ち着こう。自分を宥める。生放送にて黒髪でチャンカパーナの「息を呑むよな黒髪」を歌う増田君が観られる可能性が浮上した事だけでこんなに気持ちが振り回されている。幸せだ。ネット上でも増田君ファンが一斉にざわついた。黒髪の増田君の影響力たるや、これいかに。

夜勤明けで帰宅し、その時点で20数時間起きて動いていたのだが興奮のあまり眠れなかった。身体は疲労してるのに眠れない。

お風呂に入り、雨で冷えた体を温める。敬老の日で私の両親にホットケーキを焼いて朝食支度をしていた娘。私にもホットケーキを作ってくれてモグモグ食べる。お腹が膨れても眠れない。フラフラするけど横になるだけで眠れない。外は暴風雨。テレビの中は数秒毎に鳴り止まない気象警報、交通警報。

結局30時間近く起きたままで、NEWSのタイムテーブルを待ち構えた。

 

Mステの階段を降りてきたNEWS。

衣装はNEVERLANDツアーで着用したモノクロピンク!!

大好き!!!

増田君の髪色が黒い!!!

前髪あっても無くても、素敵だからもうどうでもいいや。低知能指数に成り下がる。息を呑むよな黒髪増田君はたまらなくイケメンさんです。興奮のあまり、夜勤明けでおかしくなってる自律神経が余計に狂い、末端の血流が滞って冷える。血圧も下がる。

 

増田君はいつものふざけて両手を掲げるスタイルで登場。小山君は他局の生放送後に駆けつける予定なのだろう、不在。テゴシゲは愛らしい。

NEWS君達はお母さんな小山君不在で終始心許ない雰囲気。寂しそうにひな壇後方で待機。シゲちゃんは多忙のせいか眠そう。とても眠そう。少し元気なく寂しそうな末っ子2人を自分も寂しいのを隠し、明るく宥めるお兄ちゃんな貴久君。可愛いお子様3兄弟にしか見えないマジック。早くお母さん到着するといいね、頑張って!!な画面越しの自分。タッキー&翼の歌唱のあたり、嬉しそうに見ていたり、シゲちゃんに何か話しかけたり、増田君の楽しそうな様子も見られた。Mステ出演オーディションにて参加した素人バントさんの階段降りを高く高く手を掲げて、拍手で迎え入れた増田君の温かい人柄に、好きだなぁと見惚れる。

何気に元メンバーの山下君、錦戸君、Y&J繋がりの∞、亀梨君もひな壇にいて嬉しかった。タキツバを見つめる後輩君たちの姿も印象に残った。

そんなこんなで出番が近くなり、前列に移動するNEWSメンバー3人。小山君はまだ来ない。しょぼーんと背景に文字が見えそう。そして、小山君無事到着と同時にぱあぁっと笑顔になる大きな子供達。良かったね。

歌唱前のトーク、セクゾンくん達と和気あいあい、トンチキトークで楽しかったですね。タモリさんとのフェロモントーク時、何かを言いかけた増田君が気になりました。良く分からないけど頑張りますなシゲちゃんも可愛い。セクゾンくんと絡めて嬉しそうな手越君も印象に残りました。松島君も大好きな増田君と対決できて良かった。トークには絡めなかったけどにこにこ可愛い笑顔。前フリVTRのチュムチュム映像ナレーションに「違う!違う!違う!」とフェロモン関係ないと食い気味に否定するNEWSメンバーがキュート。

 

セグゾンくんは顔が綺麗。圧倒的に美しい集団でしたね。まだ愛らしさも残ってて。出だしの静止画はマネキンさんのような佇まい。私の記憶のLadyダイヤモンドはちびーずの高い歌声音源ですが、少クラでもどんどん成長ぶりを見せているもんね。大人になりましたね。

そしてSexy ZoneからNEWSへ繋ぐときの両グループのちょっとしたトークが対決味出ていて面白かったです。手越君は面白い。

チャンカパーナ、歌う前にスイッチを切り変えるように俯いて、顔を上げる瞬間の増田君がとても大好きな増田君。

一筋フェイスサイドの前髪が顔にかかるのがたまらなくセクシー。動く度に髪がふさっ、サラッと舞い、またストンと戻る。一筋長い前髪が顔にかかる。漆黒の黒髪。隙間から目線。モノクロピンクの衣装から覗くキュッと細い足首と筋。マイクスタンドに乗せる骨ばった大きな手。ふっくらした唇。ツヤツヤの肌。余裕があるのに躍動的な動き。

息を呑むよな黒髪で、息を呑むよな黒髪と歌う増田君が拝めた。

これ、リアルタイムだってよ!!

フェロモン放出されまくってるわ!!!

立ってるだけで放出されまくってるから。

シゲちゃんは胸元開け気味で気だるそうに色気むわんむわん放出していました。小山君のフェイスペイントには「Sexy Zone」の文字。後輩くんと絡めるの楽しみにしていたのかな。手越君のド定番「子猫ちゃぁん」もありました。

 チャンカパーナの約束するよ、のセリフの件。手越君からスタートし、Sexy Zoneの歌の歌詞に絡めてぶっ込んでくれていた。NEWSはちゃんと予習して準備してくるよね、大好き。

「好きなんだよ、まじで!」

キミにひっとめぼれー!

手越君からのバトンを受け、次々セリフを口にするNEWSメンバー。チャンカパーナのオチは増田君。

さあ、どうでるか。

 

「約束するよ、Ladyダイヤモンド。」

 

変化球、キャッチして返した!!ですよ。

生放送とかあんまり遊ばないのに。変化球スルーするのに、キャッチして返しましたけど!?

Sexy Zoneのキラキララ☆の手の振りも最後に付けたり、ちゃんと対決風に乗っかりましたね、増田君。成長した姿に大歓喜Sexy Zoneは可愛い後輩、松島君がいるから増田君には予備知識もあっただろうけど。先輩グループとして余裕と遊びを持って対応出来たのがとっても良かった。

対決とかもう良く分からないしどうでもいい。可愛い✕可愛いは正義!どちらも良いですね、ありがとうございましたと言う気持ちで満たされた。

後輩と交流持たせてくれてありがとうございました。チャンカパーナもモノクロピンク衣装で歌唱する姿も残せた。また違う魅力です。素敵。増田君の麗しの黒髪も映像として残った。精悍さが割増になるよね、黒髪。どちらかと言うと切れ長の瞳もより魅惑的になる。

黒髪にした理由がチャンカパーナを歌唱するためだけでも、増田君の気分でも、仕事関係無くても見られたから満たされた気持ちで幸福指数が振り切れてました。エンドレスリピート。飽きないですね。好きが止まらない。

 

丁度北海道に台風が上陸しており、Mステウルトラフェスは警報テロップと警報音の嵐。NEWSと嵐のシーンに警報流れなかったのは救いでした。冬は毎回吹雪いて警報との戦いだけど、台風の心配も必要になってきた。災害なのだから警報は必要だし、仕方ないのだけど。不謹慎だと分かってはいるのです。綺麗な画面で残したいヲタク心です。ごめんなさい。

 

NEVERLAND、円盤早く予約したいなと改めてワクワクしております。Mステウルトラフェスの息を呑むよな黒髪増田君が嬉しすぎて取り急ぎ書き連ねたのでした。まとまりがないのはいつもですが、更に内容薄くなっている気もしないでもない。あとでゆっくり見返して、訂正して行きます。

結局興奮し過ぎてその後も朝方まで起きていて、2晩日付を跨いで自分もどうかしています。アドレナリンって凄い。

NEWS大好き。