凝り固まった愛を叫ぶ。

地方のお茶の間にてJ事務所のアイドルを信仰している。NEWS増田君溺愛。頭が固い。

NEWS4人の特番が決まって嬉しい話。

今更ながらの話題ではあるが、記事を途中まで書いていたので記念だし投稿しておく。

 

先日、夜中というより朝方に近い時間にだらだらとネットを見ていた。

あと数時間で仕事だ、少し寝るかなと思っていた矢先、飛び上がりそうなほど嬉しい情報をお知らせしてくれている方がいた。

 

「10/31にNEWS4人で特番放送決定!」

 

寝ようかな、と思っていたのを即時忘れていた。

眠気なんて吹き飛んでしまった。

地上波で4人の特番放送決定!

日テレさんがキー局のようだった。

いつもありがとうございますの気持ちと共に、地元でもオンエアがありますようにと、まずは祈る。

そしてオンエアが無ければ、地元の局にリクエストを送るしかないと。

これまでもレギュラー番組や特番放送地域から地元が外されるのは日常茶飯事だ。

今でもレギュラー番組は大抵遅れてオンエアされている。遅れてもオンエアがあるだけありがたい。オンエアされないものも多い。

しばらくして今回の特番は地元でもオンエアがあると判明。

ほっと胸をなでおろした。

どうやらリアルタイムに楽しめるようだ。

特番の内容はまださっぱりよくわからない。

タイトルくらいしか公表されていない。

アラサーアイドルNEWSがアクの強い奥様と絡むらしい。宣材写真のNEVERLANDがとても素敵だ。

大人世代に突入したアイドルのNEWS。

今後新規ファン獲得を狙えるターゲット層が奥様層なのはよく分かる。お茶の間を開拓していきたいところだ。

どんな番組になるのだろう??

以前にあった「4×9」的な、素人さんと絡ませるようなタイプだろうか。単発としては楽しく見たけど、長く続けるには難しそうだった。

今回の特番の全貌は未だにわからないけど、NEWS4人で楽しそうな姿が観られれば素敵だ。そして何らかの結果を出して、次に繋がると理想的だ。

やはり、冠のレギュラー番組が欲しい。

多くのファンがこんなに欲しがってるのだから、本人達はもっと欲しいだろう。

欲を出せば、長く続きそうな愛のある番組だと嬉しい。

現在月1オンエアのNEWS4人での番組、少プレはジャニーズに特化した番組。

小山君と加藤君の帯番組はバラエティではないから別枠として考える。

NEWSな2人は高学歴な小山君と加藤君ならではの社会派バラエティ。様々な社会問題に切り込んでいる。

増田君のレギュラー出演するネタパレは芸人さんを招いてのお笑い番組

イッテQは海外ロケが多目な体当たりバラエティ。本来は謎解きバラエティだったか。手越君を一躍有名人にした番組だ。

サッカーアースは手越君のサッカー知識が発揮できるスポーツ番組。地方では観られないけれど。NEWS×サッカーソングのコラボを呼び寄せてくれる。

小山君MCのチカラウタはゲストの思い出の曲にまつわるエピソードを語る音楽バラエティ。

現在のNEWSの出演するレギュラー番組、これらに被らないバラエティ番組。

以前関東ローカルだった「にゅーにゅーにゅー」もドラマ仕立ても楽しかった。(救済してもらえて楽しんだ。)ドジっ子刑事の役柄がハマり過ぎていて悶絶した。増田君の2時間ドラマで活躍する姿が脳内で思い描かれたものです。あの番組でも奥様世代と絡んでいたような。

 

KAT-TUNのタメ旅さんのようなメンバーが無茶ぶりを受けてあちこちに突撃ロケするような番組も大好き。スタッフさんとの関係も素晴らしく、理想だ。テーマソングも制作された。

関ジャムのような良質な音楽バラエティも素敵。視聴者も出演者も勉強にもなって、コラボなど仕事にも結びつく。最高。

堂本兄弟テイストのゲストを招く音楽バラエティも楽しい。

女性との恋愛を想像させるキスブサ的なものは好みが分かれるか。ファンよりも増田君が嫌がるか…。

同世代メンバーのいるグループの冠番組を中心に色々例えにあげてしまったが、新たなジャンルでも構わない。

どんなジャンルがあるのか。

脳内でシミュレーションを繰り広げる。

増田君単体ならファッション通信のような番組で若手の新進気鋭のデザイナーさんと絡ませたい。アーティストさんとコラボする歌番組等、妄想はあるのだ。水曜歌謡祭は彼のボーカルを活かした最高の番組だった。

しかし、出演がNEWS4人となると話は別だ。

変ラボも楽しかった。

メンバーに無茶振りしていく系のバラエティは素も出るからファンも楽しい。彼らをくだらない実験に挑ませるスタイルは楽しく見た。お茶の間の人にアイドルとしてだけじゃない魅力も発信できる。

走魂も今ならもっと面白くなりそうな運動バラエティだった。ひたすら走っていた。足が早いのに長距離が苦手な増田君もチャーミングだった。

上田君も体育会TVで運動神経の良さを活かして活躍している。SASUKEの塚田君も筋肉を活かしての出演だ。

 

NEWS4人、どんな番組がしっくりハマるのだろう。

4人でロケに行けるような、わいわいガチャガチャする、ゆるいバラエティも楽しそうだ。

シゲちゃんの脚本で4人がドラマ仕立てに何か演じるのもいつか観てみたい。

テゴマス2人の歌唱力も活かしたい。

手越君のお茶の間に対する知名度とバラエティスキルも活かしたい。ペケポンでのぶっ飛んだ活躍も楽しかったし、またクイズ番組にも出演して欲しい。

増田君のファッション知識やセンスも活かしたい。

小山君のMC力、加藤君の多方面に渡る趣味の知識と料理センス、インテリジェンスも活かしたい。作家としての才能も。

これをまとめてどんな企画が持ち込めるだろうか。欲張りすぎてはいけないから、小出しで構わないから才能が活かせる番組に巡り会えると素敵だ。

 

かなり昔に、元奥様の自分。

現在は奥様モードには縁が無い。

今回の奥様×NEWSのバラエティがどんな化学変化を生み出すのかまずは楽しみにしている。

番宣にもたくさん出演して欲しい。

ゴールデンタイムのお茶の間でNEWSメンバーがたくさん観られたら素敵。

特番終わりにNEVERLAND円盤リリースの宣伝も出来るように、そろそろ告知が来ても良いですよ!とこちらも朗報を待ち構えている。

 

少し話は脱線するが「男だったら良かったのにね」は私が言われ慣れた言葉だ。

逞しい系の女なのだ。

女性が仕事をバリバリこなしていると「男だったら良かったのに」と言われる社会はどうかと思う。男でも女でも仕事に責任をもつのは当たり前だし、能力値が高い方が良いに決まってる。

可愛らしさがないと世間には女とは認められないのかもしれない。私は可愛らしさにも縁が無い。お茶汲みに置いておきたい愛らしさや、華やかさは欠如している。

職場の人や友人でさえ、私が泣くことは想像がつかないらしい。仕事で焦ることも想像つかない、完璧主義に見えると言われる。

そんなことないのに。

うっかりミスも多いし、真顔だけど内心焦ってることもある。

こんなキャラの私がアイドルに夢中なのが不思議でならないとよく言われる。

ことアイドルに関しては簡単に涙腺も崩壊する。

コンサートでも泣くし、テレビを見ても、雑誌を読んでも、歌を聴いても泣く。

現に、久々の地上波でのNEWS特番決定に泣きそうだ。

番組の詳細も分からないのに、4人揃ってのバラエティが決まったことが嬉しい。

どうかファン以外の世間の皆さんも楽しめる番組でありますように。NEWSの良いところがお茶の間に浸透していくきっかけになりますように。

 

母性も不足していて、能面のような仕事の鬼の私ですが、アイドルを前にすると簡単に人格崩壊する。

可愛い。

尊い

天才。

最高。

しんどい。

好き。

アイドルに対しては直ぐに語彙力も不足気味になる。

感情も大きく揺れ動く。

 

アイドルって影響力の大きいお仕事。

華やかだけど、その分背負うものも大きくて、そこに立ってくれている方には尊敬の気持ちを抱いている。簡単には真似出来ない覚悟だろう。

アイドルでいてくれて、ありがとうございます。

今日もアイドルのお陰で毎日にメリハリが出来て、楽しい妄想や想像が出来ている。

喜ばしいことだ。

 

もう直ぐハロウィン音楽祭もあります。

昨年、NEWSファンを歓喜の渦へと誘ってくれたハロウィン音楽祭。

今年も楽しみにしています。

増田君のイケ散らかしてる雑誌の数々についてもそのうちまとめて語りたいな。